◆当館は、Go To トラベル参加事業者に求められる感染防止の対策及び「宿泊施設における新型コロナウィルス対応ガイドライン(第1版)」を以下の通り実践しています。お客様にはご不便をおかけすることがあるかと思いますが、ご理解とご協力をお願い致します。(2020年8月12日)



特記事項

◆当館は、一日一組(2名様)限定の宿ですので他のお客様と接触されることはありません。



◆館内の清掃・消毒・感染防止対策

*階段手すりなど人が頻繁に接触する物や場所は、消毒剤で定期的にふき取り消毒しています。

*客室内のお客様が触れる部分は、客室清掃時に消毒剤を使ってふき取り消毒をしています。

*換気のために、窓やドアを開けたり空調設備による外気導入などの措置を行っています。

*手指消毒のために、複数の場所に消毒液を設置してあります。


◆お客様の健康確認

*宿泊されるお客様は、チェックイン時、直接の対面を避けるなど感染予防策を講じた上で全員の検温と本人確認をお願いしています。

*旅行者に体調チェックを実施し、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、週末も含め、最寄の保健所等の指示を仰ぎ、適切に対応をとることにしております。

*当館ご利用中に発熱やせき、からだのだるさ等の体調不良が出たお客様には、直ちにその旨を連絡していただき、必要に応じて保健所への報告や医療機関の受診をお勧めしています。

*チェックイン時等に、お客様に「旅行者が順守すべき事項」(「観光庁により、Go Toトラベル事業をご利用いただく皆様へ〜 Go To トラベルのご利用に当たっての順守事項〜」に記載の事項)を周知徹底しています。